お問い合わせの際にお客様にお願いしたいこと
<禁止事項>
お客様は、お問い合わせの際、次の行為をしてはならないものとします。
当該行為が認められると当社が判断した場合、対応をお断りまたは中断させていただく場合がございます。
1 他人のメールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為。
2 コンピュータウイルス、有害なプログラム等を使って、当サイトの運営を妨げる行為。
3 当窓口からの回答内容の全て、または一部を転載することを目的とした行為。
4 以下に該当する行為等、社会通念上相当な範囲を超える行為。
・同一の要望の繰り返し等による長時間のお電話
・同一内容での複数回のお問い合わせ
・第三者または当社に対する精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
・第三者または当社に対する威圧的な言動
・保証の範囲を超えた無償修理の要求など、過剰なサービス提供の要求
5 法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
6 その他、当社が不適切と判断する行為。
上記禁止事項は、厚生労働省の発行している以下の資料を参考に作成しております。
参考:厚生労働省 カスタマーハラスメント対策企業マニュアル p8~9